忍者ブログ

雪々宅のしっぽ達

我が家の愛すべきしっぽ達。猫写真と動画、時々わんこ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
未知との遭遇。
ユキも一瞬前までこちらを見ていたので、
ちっこいのを認識はしたと思います。

家の中のおちびさんより、目の前のご飯だったおねぇ。


そして、今日はもらっていた藤の薬が切れる日。
連れて来てと言われていたので再びお医者へ。
私は用事があって行けませんでしたが、代行の母曰く
「もう少しかなー」とのお言葉をいただいたとの事。
薬もまた6日分出されましたが、6日はかからないだろうと。

おてんばさん。

相変わらず、お医者に掛かってるのが信じられないくらい元気なお嬢。
最初は目ヤニで片目が塞がっていた顔も、大分綺麗になってきましたー。

じーっと。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
の場合。
爆睡中。
家長殿の趣味バッグ。
安定感と適度な硬さが好い様です。


の場合。
階段の突き当たりで…
うを。足……!!! ※二階の角っこ。

はみ出ちゃってます。
「…なーんスか」

いえ、何でも。


さんの場合。
足。
!!!???
またしても(足)! ※1階、棚上の箱の中。

……ではなくて(ゴメンナサイ)、本当はこっち。
姐さんは留守。
両親の寝室奥に専用スペース。
子猫の頃から使ってる場所なので、年期入ってます。

折悪くこの時はもぬけの殻でしたが……
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は昼から少し時間があったので、行って来ました動物病院。
藤尾の健康状態の確認と目ヤニの件でご相談も兼ねて。
診察の結果、猫が罹り易いという感染症に藤尾も罹ってましたが、
注射と、飲み薬の処方を受けてすんなり帰宅。
重篤な状態やあれやこれやではなかったので、良かった良かった。

さー。
藤尾お嬢さんや。
これから、君の仕事はよく食べてよく寝てよく遊び、元気に成長する事だ。

適齢になれば、藤尾も避妊手術を受けます。姐御も若も通った道です。
後は、ワクチン関係かな。目下の仕事はトイレを覚えさせる事ですが!


◆体重メモ('09.7.8現在)◆
 藤尾=0.4kg
 ビッキー=4.6kg
 若=7.8Kg


   ● ● ●

7月7日の記事に頂いた非公開のコメントへのレスを
どうしようか迷いましたが、この場を借りて少し。

この度は、貴重なご意見、小さな命へのお気遣いを有難うございました。
里親になる覚悟と責任は重々、肝に銘じて行動するつもりでおります。
実家の猫に関しては、心苦しいながら此方から口を挟める事ではないのですが、
此方としても出来得る限りの支援はして行く所存です。
(祖母1人猫多数なのでそれはもう。家族で常々話しています)
慎重にならざるを得ない点もある事は否めませんが、手の届く範囲には
何とか手を差し伸べたいという気持ちにも偽りはありません。

何せ、根っからの猫ばかなのです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、ちょっと姐さんの事ばかりだったので、若近影もごつんと。

ぷにぷに。

肉球です。
見事にツートンです。
ピンクの所はぷにぷに。黒い所はごつごつです。

……ちなみに、母親である姐さんの肉球は黒一色。
即ち、ピンクの肉球は父譲り――なのか?

想像すると、ちと可笑しい。
ごっつい野良パパさんの肉球が綺麗なピンクのぷにぷにとは。

残念な事に、パパ肉球は未確認ですし、
若の肉球も綺麗に分かれているのはこの足のみで、
残る三つは全て桃黒まだらなんですよね。

以前のヘソ話といい、若って何でこんな話ばっかりなんだろう。
不思議です。

すやすや。

それにしても、若君。気持ち良さそうに寝ていますねー。

zzz

猫になりたいと思う瞬間です。
(しかしこの毛色だとアップにしても目が何処にあるのか…)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回は若かりし日の姐さん写真でお送りします。
あまり良い写真ではないですが…(いつもの事!)

ホントにスケール小さいだけというか。
('98年8月。うちに来て4ヶ月。生後約半年の姐御)


姐さんは、もうすっかり元気です。
体調不良の記事を書いた翌朝、復活をアピールするように二階まで
上がって来てくれました。
以来、夕食時の一家団欒にもものすごく積極的に参加しています。
ご心配お掛けしました。
温かい心遣いの数々、本当に有難うございましたー。

突然食べなくなったのは、キャットフードを変えた所為かもしれず。
思えばユキの時も、同じだったんですよね。偶々かもしれないし、
切欠の一つだったのかもしれない。
ユキは注射で、姐さんはワンランク上の鰹節で、脱しました。
……姐さん、もう安い鰹節はイヤだってさ!!

や。とにかくほっとしてます。
ほっとしたら、自分がダウンしたとかしないとか。(もう回復してますが)


3月3日(明日)が猫の日でも良いじゃないか!!
みーみーorみゃーみゃーで、子猫の日でも良いじゃないか!的思考で
2/22に書き損ねた馴初めなど、突然、書いてみようと思います。
紙袋の中身は何ぞ。
↑これの続きも併せてどうぞー。
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
観察人:
Snowy2
当ブログの主役達:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Ranking&Search
にほんブログ村 猫ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FLO:Q

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 CATMOON]
[09/18 CATMOON]
[08/07 osumike(CATMOON)]
[03/03 Snowy2]
[03/03 てろる★めあ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 雪々宅のしっぽ達 by Snowy2 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]