忍者ブログ

雪々宅のしっぽ達

我が家の愛すべきしっぽ達。猫写真と動画、時々わんこ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
タオル地が好きな猫さんの話はよく聞きますし、
実際、沢山いるんだろうと思います。
かくいうウチの猫ズもタオル大好きです。

特にお嬢。

癖……とはちょっと違うのかもしれませんが、
お嬢はうちにやって来てすぐの頃から、タオルケットに『母』を見たのか
恍惚状態で擦り寄ってお乳を探し、「ちゅちゅちゅちゅ」音を立ててしゃぶるのです。

ある日、若とお嬢が同じ布団の上で寝ていた時のこと。
突然お嬢の妄想ミルクタイムが始まり、背中合わせで寝ていた若がビックリ。
肩越しに振り返り、不思議そうに彼女を見つめていました。(若干引き気味)

――その後。
今度は、私とお嬢が同じ布団で寝ていた時のこと。
枕元にもそもそとやって来た若。
…実は彼にも独特な癖というか行動がありまして――
人間の額や髪を、自らの毛繕いの要領でべろんべろんと……うわぁああ!
(飛び起きます流石に。洗髪します。流石に!)

いつもの事なのでいちいち悲鳴上げたりはしませんが、この時、
お嬢も理解不能といった面持ちで若の行動を見つめていました。

謎行動はお互い様ですな。

ちなみに、姐御には他二匹ほど不思議な行動というのはありません。
夏季限定で、狩りの獲物がキュウリになるというのがありますが
(得意げな「捕ったどー」の鳴声が妙に可笑しい)
他は、毎朝決まった時間に母を起こしに行くとか、自ら昇った棚の上から
自力で降りるのを嫌がり、父を呼びつけて踏み台にするとか、それくらいで、
彼女の食の好みほど変わった点はない、ごく普通の猫です。


牙。
↑の写真は上の流れとは何ら関係ないですが…

若の牙。
普通の状態でコレ。

常々、「むいっ」と口噤んだお嬢の寝顔が、なーんかオモロイと思ってたら、
こーいう若の顔を見慣れていたからなんだなと気付きました。
牙が見えない分、お嬢は間が抜けて見えるというか。
ちなみに、若ほどじゃないけど姐御も牙の先っちょは見えてる事多し。

フジの歯も生え変わったら立派になるのか、はたまた和猫と洋猫の血の差なのか…?
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遭遇。

最近お気に入りのTV台の上に行こうとしたら、既に姐さんが居たでござるの巻。

姐さん気付かず。

普段、散々威嚇されまくっているお嬢はビビリつつ、
この後方向転換してそっと窓辺に移動してました。


ちなみに、窓辺での過ごし方はこんな感じ。(写真は別日)
ぴったり。
※…寝てます。網戸はCloseです。


暫く更新出来ませんでしたが、その間、仕事でばたばたしたり
お嬢に指の先を抉られたりしてました。…お嬢…
子猫の爪は得てして鋭利で、加減知らず。
小さい爪なので怪我の程度は大した事ないのですが、左手中指の腹という、
何をするにも意外と使う指だったので、ちと難儀しております。

仕事中、若に思いっきり背中にぶら下がられた時の方が大変でしたが!

……夏の格好は防御力0だし、手足の傷を隠すにも一苦労。
これから段々、着込める季節になって行くかと思うと少しほっとしてます。

なのに、まだまだ暑いデスネ。
家にいる時は未だ夏の格好です。
お嬢の突撃を警戒する日々はもう少し続きそうです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「できるよ!」

すごい寝相だ。

一体どんな夢を見ているのやら。

モノ凄ーい力持ちになって、どスゴイ馬力を発揮できたら
気持ち良いかも、爽快かも?


それにしても、猫って
人間がやろう・読もうと広げてるモノの上に
何故か割り込んで来ますよねー。
あれ困りますね。
もーしょうがないなー、なんて言いながら、
顔はデレデレめっちゃ笑顔もよくある事。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
1kg越えましたー。(わーぱちぱち)
我が家に来てひと月と3週。生後約3ヶ月にて、1124gに至り。

ぷるぷる。

最早、机の上が狭い。
キーボードにはみ出して寝るもんで、
よく画面上に意味不明な文字列が踊ります。
変換もお手の物です。(スペースキーがええ位置にね…)

だが、エンターだけは、エンターだけはやめてくれ…!
私ですらさっぱり覚えてないショートカットで、
謎メニュー呼び出すのもやめとくれ……!

ますますもって将来が楽しみなお嬢さんです。(遠い目)


「――で」
くるりん。
※さて、唐突ですがこれは一体何でしょうか?
(…画像がデカ過ぎた様です)



「それだけスか」
どーん。
※正解は、若おじさんのくるりんヒゲでした。


「もっかい言うけど、それだけスか」(ぬーん)


………はい。



あっ。
違いますよ。ありますよ。
今まで当ブログで公開していた動画を主にアップロードしていた
「らくちんFLVメーカー」がサービス終了となりまして、
「FlipClip」に移行する事になりましたので、
これから過去動画を順次差し替えて行こうと思ってます。

以降の新作動画はFlipClipでアップして行きますので、よろしくお願いしまーす!
写真同様、微妙なアレですけどね…!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Q: これは何という字でしょ~か?
???

……答えは、

 
 
 
 
私が教えてもらいたいぐらいです。

や、違うんですよ。
逆から見ると「」とか、ムリヤリ見ようとしたんです。が。
若の一筆があまりにも…太(もごもご)。

もう、親亀子亀にしか見えなくて、ですね。(亀…?)


いや、えっと……そのう。


という訳で、
A: 猫による組体操、「扇」でしたー!

(内容が変わっとる……)



…とかやってるモノ(私)を見る彼らの目は、とても冷ややかでした。
そんな眼で見ないで!

ピンボケすぎ!!
(これは完全に撮り手がワルい)
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
観察人:
Snowy2
当ブログの主役達:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Ranking&Search
にほんブログ村 猫ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FLO:Q

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 CATMOON]
[09/18 CATMOON]
[08/07 osumike(CATMOON)]
[03/03 Snowy2]
[03/03 てろる★めあ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 雪々宅のしっぽ達 by Snowy2 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]