忍者ブログ

雪々宅のしっぽ達

我が家の愛すべきしっぽ達。猫写真と動画、時々わんこ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、ちょっと姐さんの事ばかりだったので、若近影もごつんと。

ぷにぷに。

肉球です。
見事にツートンです。
ピンクの所はぷにぷに。黒い所はごつごつです。

……ちなみに、母親である姐さんの肉球は黒一色。
即ち、ピンクの肉球は父譲り――なのか?

想像すると、ちと可笑しい。
ごっつい野良パパさんの肉球が綺麗なピンクのぷにぷにとは。

残念な事に、パパ肉球は未確認ですし、
若の肉球も綺麗に分かれているのはこの足のみで、
残る三つは全て桃黒まだらなんですよね。

以前のヘソ話といい、若って何でこんな話ばっかりなんだろう。
不思議です。

すやすや。

それにしても、若君。気持ち良さそうに寝ていますねー。

zzz

猫になりたいと思う瞬間です。
(しかしこの毛色だとアップにしても目が何処にあるのか…)
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回は若かりし日の姐さん写真でお送りします。
あまり良い写真ではないですが…(いつもの事!)

ホントにスケール小さいだけというか。
('98年8月。うちに来て4ヶ月。生後約半年の姐御)


姐さんは、もうすっかり元気です。
体調不良の記事を書いた翌朝、復活をアピールするように二階まで
上がって来てくれました。
以来、夕食時の一家団欒にもものすごく積極的に参加しています。
ご心配お掛けしました。
温かい心遣いの数々、本当に有難うございましたー。

突然食べなくなったのは、キャットフードを変えた所為かもしれず。
思えばユキの時も、同じだったんですよね。偶々かもしれないし、
切欠の一つだったのかもしれない。
ユキは注射で、姐さんはワンランク上の鰹節で、脱しました。
……姐さん、もう安い鰹節はイヤだってさ!!

や。とにかくほっとしてます。
ほっとしたら、自分がダウンしたとかしないとか。(もう回復してますが)


3月3日(明日)が猫の日でも良いじゃないか!!
みーみーorみゃーみゃーで、子猫の日でも良いじゃないか!的思考で
2/22に書き損ねた馴初めなど、突然、書いてみようと思います。
紙袋の中身は何ぞ。
↑これの続きも併せてどうぞー。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
0af3d812.jpeg

ビ:「………(ふぅ)」

最近、姐さんの元気がありません。
ずっと寝てばっかりだし、起きてる時はぼーっとしてるし、食欲もない。
好物の鶏肉すら食べない。鼻先に持って行くと、匂いは嗅ぐけど、それだけ。
ピトッと口を付けるだけで、口開ける気力はないのか、横になったまま。

f66600cc.jpeg

ビ:「………(ぎゅっ)」

つい先日まで、まだまだ元気だと思っていたけど、
さすがに若くはないし、ちょっと色々心配です。
猫の場合、ただの風邪だって楽観視は出来ないと思っているし。

以前、ユキ(犬)も同じ様に元気がなかった事があって。
その時も、ほとんどご飯を食べなくて、とうとう歩くとふらつくまでになり、
獣医さんに診てもらったら、「心臓が弱ってる」と。
覚悟して下さいとまで言われたのですが、様子見で注射を打ち
帰宅したその晩から、食欲も戻り、足腰も立ち。
その後ユキさんは順調に回復。
今も、あの体調不良の原因は不明です。
が、注射はとても凄い物だという事は解りました。

だからという訳では、勿論ないのですが、姐さんもこれ以上不振が続くなら
診てもらった方が良いかも知れないと思っている所です。
診てもらうなら早い方が良いだろうし。


と、思っていたのが昨日の事で。
ちょっとずつ回復はしているらしく、今日は夕食の魚を欲しがりました。
まだ食べる量は少ないし、咳も時々してますが、うっかり足元を触ると怒る(※)し、
そういういつもの姐さんの反応が返ってくる様になったので、少し安心。
※昨日までは、いつも怒る所でも無反応。無気力という感じでした。

でもそれは、完全なる素人判断。
出来ればちゃんと獣医さんに連れて行きたいですねー……

6c66a630.jpeg

ビ:「おやすみ」

↑『良いけど、そろそろ足が痺れて来たよ姐さん…』状態の私。
(そのままだと近すぎて納まらないので、凄く変な体勢で撮影してました)


今月11歳になった姐さん(ビッキー)。
誕生「日」までは聞いてないので不明なのですが、2月生。
1998年4月に生後二ヶ月でうちに来ました。
その頃の写真が先日出て来たのですが、ちっさ可愛いです。
どうにかパソに取り込めそうなら、今度載せたいと思いますー。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の動画のその後です。
相変わらずWebカメラの接続が間に合っていない為、(以下略)。

手も足も口も出る、キャッチ&リリースな姐さんをご覧下さい。



丸めた銀紙てやっ、とうっ、このーです。
(※中身は私が美味しく頂きました←チョコ好き)



拍手、有り難うございます…!
先日の線画の記事の拍手が見た事もない数字を叩き出していて、
恐縮しきりです。おかげさまで、まだまだ戦えそうです!

追記は猫無関係ですが、ご容赦を。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ヒカリ物好きなのか、銀紙を丸めたもの等に異常に興味を示すうちの猫ズ。

母の手にタッチ&葛藤を繰り返す姐さんの様子を見ていて羨ましくなり(…)、
我も我もとウハウハしている私(……)の手にチョコが渡った時には
既にうんざりしている姐さんをとくとご覧下さい。

という訳で、今回も動画でお届け。
Webカメラを繋ぐ間がなかったので、画面が若干ダークであります。ご容赦下さい。



姐さん:「……やれやれ、目の高さに来た分くらいは相手してやろうかねー」


最後の「高い高ーい」が致命打になったのは言うまでもありません。



拍手有難うございます! 今回も追記にてレスれす。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
観察人:
Snowy2
当ブログの主役達:
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Ranking&Search
にほんブログ村 猫ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FLO:Q

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 CATMOON]
[09/18 CATMOON]
[08/07 osumike(CATMOON)]
[03/03 Snowy2]
[03/03 てろる★めあ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 雪々宅のしっぽ達 by Snowy2 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]